株式

【雑記】ジャクソンホール会議からの最高値更新!マジでさがらない株式市場。

雪うさぎ
雪うさぎ
こんにちは、雪うさぎ(@yukiusagi_nem)でっす!

 

昨日開催された株式市場における重要イベント「ジャクソンホール会議」

 

大方の予想通り、特にサプライズもなく終了しましたね。

 

詳細についてはツイッターで@goto_nikkeiさんがめちゃめちゃわかりやすくまとめてくださっていますので気になる方は要チェック。

とりあえず、「テーパリングは年内」ということが改めて強調され、「想定内」の内容から安心感で株価はさらに上昇。

 

S&Pもナスダックも最高値更新となりました。

 

雪うさぎ
雪うさぎ
つよつよ。サイヤ人ですね。

 

さぁ、8月の大きなイベントも終わり、ついに来月は9月になります。

 

9月は1年で最も株式市場がヨワヨワになる月(アノマリー的に)。

 

月3000円の配当金計画に向け、9月末には高配当株の買付も予定しているので、ここはいったん調整しましょう。本当に。

 

ところで、話はかわりますが、iDeCoの掛金額を6000円から12000円に変更完了しました!

 

9月から変更になります。

 

さらに買付銘柄も一部変更。

 

具体的には

「eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)」から

「 SBI・全世界株式インデックス・ファンド」へ変更。

 

理由は日本も含めたいということと、手数料がわずかに安いこと。

(正直ほどんど変わりませんがw)

 

これからも手数料等が変わればより有利なファンドにころころ変えていきます。