ソーシャルレンディング

業界初!SBIソーシャルレンディングがクイック入金サービスを開始!

雪うさぎ
雪うさぎ
こんにちは、
雪うさぎ(@yukiusagi_nem)でっす!

 

久々にソーシャルレンディング界隈でグッドニュース!

SBIソーシャルレンディングが業界初となる、

クイック入金サービスを開始します!

▶業界初!出資金の振込手数料を無料とするクイック入金サービスの開始について

クイック入金サービスの詳細

以下、SBIソーシャルレンディングのホームページより引用↓

ソーシャルレンディング※2(貸付型クラウドファンディング※3)サービスを提供するSBIソーシャルレンディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:織田 貴行、以下「当社」)は、住信SBIネット銀行の口座をお持ちのお客さまにつきまして、お客さまが振込手数料を負担することなく、当社に即時出資金を入金できるようにするクイック入金サービス(住信SBIネット銀行の即時決済サービス)の提供を、2019年2月16日から開始いたします。これにより、出資金の入金時、分配金の受取時ともに振込手数料を気にすることなく、当社のソーシャルレンディングサービスをご利用いただけるようになります。(当社は、すべてのお客さまについて、分配金の振込(出金)手数料を無料としています。)

※2
ソーシャルレンディング(ソシャレン※4)とは、「お金を投資したい人(投資家)」と「お金を借りたい人(借手)」を、インターネットを通じて結びつける新しい金融サービスであり、フィンテック分野の中でも急速な拡大を見せている金融仲介の新たな形として注目されています。

※3
「クラウドファンディング」とは、インターネットを通じて、不特定多数の組織や個人から資金を募り、資金を調達する仕組みのことです。「購入型」「寄付型」「投資型」「貸付型(融資型)」と複数種類があり、ソーシャルレンディングは「貸付型(融資型)クラウドファンディング」に分類されています。

ということで、本日(2019年2月16日)よりクイック入金サービスが開始されるようです。

ただし、このサービスは住信SBIネット銀行の口座をお持ちのお客さまが対象となっていますのでご注意ください。

とはいえ、無料で開設できますのでまだ口座を持っていない方は、この機会に開設しておくことをおすすめします。

これまでの入金方法との比較

従来の入金方法との比較もしておきましょう。

こちらもSBIソーシャルレンディングのホームページにわかりやすい表が掲載されております↓

やはり、特に嬉しいポイントは振込手数料が無料という部分ですよね。

出金手数料はもともと掛かりませんでしたので、今回、入金手数料も無料になったことで、クイック入金サービスを利用すれば入出金にかかる手数料は完全に無料となりました。

 

せっかく分配金がもらえても、手数料が引かれてしまうと、ファンドの利率を実質的に下げてしまうことになりますからね。

雪うさぎ
雪うさぎ
さすが、「顧客中心主義」のSBIグループ!あざます!

 

今後ますますソーシャルレンディング業界で中心的な存在になって行くのでしょうね。

どんどん牽引して盛り上げていってもらいたいです。

 

SBIソーシャルレンディングの口座を開設する

↓↓↓

SBIソーシャルレンディング

 

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村


ソーシャルレンディングランキング