iDeCo&つみたてNISA

【iDeCo】2021年8月の収支報告です【つみたてNISA】

こんにちは、雪うさぎ(@yukiusagi_nem)でっす!

 

金曜日は雇用統計がありましたね。

 

予想をはるかに下回る結果だったので、「テーパリングはまだまだ先だなこりゃ」という思惑から株価爆上げか??

 

と思いましたが、株価は結局ヨコヨコしただけで終了。

 

普通に考えれば、上げ材料になる結果にも関わらず、このような状況をみると、やはり9月はリスクオフ相場となるのか・・・と妄想しております。

 

ということで、iDeCo&つみたてNISAの8月収支報告をしていきたいと思います。

※2021年9月4日時点の状況になります。

 

iDeCo:2021年8月収支報告

 

まずはiDeCoから。

※妻と2人分。掛金月6,000円ずつ。

 

2021年8月収支は合計+109,123円の含み益でした。

 

雪うさぎ
雪うさぎ
先月より9,168円増えたで!

 

先月報告したiDeCoの掛金変更手続きが完了しました。

 

9月買付分から12,000円ずつに増額になります!

 

つみたてNISA:2021年8月収支報告

 

次につみたてNISAの報告です。

※妻と2人分。掛金は満額。

 

2021年8月収支は合計+899,189円の含み益でした。

 

雪うさぎ
雪うさぎ
先月より+82,140円増えたで!

 

おわりに

 

米株つよすぎワロタw状態ですね。

 

7月は上昇幅が小さくなったのでそろそろか・・・なんて思っておりましたが、8月はむしろさらに上昇。最高値を更新しまくるナスダック。やばいですねほんと。

 

ただし、冒頭に書いたとおり、9月はどうなるかわかりませんよ。

 

何回も書いてますが、アノマリー的に「9月」は1年の中でも株式市場が弱くなりやすい月になります。

 

年末の爆上げ相場も期待したいところなので、9月は悲鳴があがるような調整という名の暴落を願いたいところです(高配当株も仕込みたいのだ)。

 

それでは!

 

【雪うさぎは「SBI証券」でiDeCo&つみたてNISAを運用中です!】

↓↓↓

SBI証券で 口座開設