投資・その他

久しぶり過ぎるブログ更新。すみません。

雪うさぎ
雪うさぎ
こんにちは、雪うさぎ(@yukiusagi_nem)でっす!

明けましておめでとうございます!

そして、昨年5/10ぶりの更新

完全に更新が止まってしまいました。

仕事とプライベートが忙しく、更新を止めてしまったのですが、一度止めてしまうとなかなか戻って来れませんでしたwすみません。

休んでいた間、いろいろと投資状況も変わっているところもあるので、サクッと報告だけしておきます。

とりあえずの状況報告

●iDeCo・つみたてNISA

引き続き積立継続中ですが、銘柄は若干変わりました。

昨年の最終報告時点では含み損状態でしたが、皆さんご存知のとおり、現在の株高相場のおかげで大幅に回復し+20%程度の含み益となっています。

●ウェルスナビ

昨年12月に思うところありすべて出金しました。

現在はウェルスナビでの運用はありません。

こちらも株高のおかげで、最終的にはプラス7万円程度で利確することができました。

●ソーシャルレンディング

こちらはもう追加投資の予定はありません

償還され次第すべて資金を引きあげる予定です。

現在はとにかく金融緩和によるアゲアゲ相場です。今、バブルなのか、これからさらなる上昇(バブル)があるのかはわかりませんが、どう考えても資金を注入するのは今はソーシャルレンディングでは無いと判断しました。

といっても、期限が来なければ回収することはできませんが。

ちなみに、期失案件については特に進展はありませんが、キャッシュフローファイナンスにおいては、約3万くらいの損失が確定したようです。

他の会社(といってもmaneoグループ)の期失案件もおそらくほぼ返ってこないでしょう。

今年はFXに力を入れたい

スクショも表も無くすみません。

ちなみに、個人的には今年はFXに力をいれたいと思っています。

2年前くらいから始めたんですが、ここまでの収支はとびっきりのマイナスですw

雪うさぎ
雪うさぎ
FXとCFDの損失を見ると吐き気がするよ。あ…

しかし、昨年の8月くらいからようやく月単位での収支が安定し始めました。本当に少しですが。

今年は3年目ということで勝負の年になるかなと。

目標は1日あたり+3,000円を目指して頑張っていきたいと思います。

3,000円ショボいと思うかもしれませんが、もし毎日勝てたとしたら

月6万円の収入になりますからね。

というかそんなに甘くない世界なのでね。

ということで、サクッと報告と今後の目標でした。

今後の更新はどうなるかわかりませんが、今年もよろしくお願いします!