FX

【FX】今週のトレード結果を報告していくぜ!【2021年9月第4週】

雪うさぎ
雪うさぎ
こんにちは、雪うさぎ(@yukiusagi_nem)でっす!

 

今週のFX収支報告です!

 

FX(裁量取引)収支報告

 

ということで、今週のFX(裁量取引)収支は+4,310円でした!

 

週前半はとにかくドルストレートの下げが強く、ロスカットしながらポジションを調整。

非常に苦しい展開でしたが、後半はクロス円が上昇していったところについていくことができました。

 

とはいえ、ドルは相変わらず強い状況なので、ドルストレートロング(特にユロドル)のポジションは含み損中です。

 

来週狙いたいのは再度クロス円のロング。

 

いい形になればしっかりと押し目を狙っていきたいところ。

 

とくに狙いたいのはユロ円

 

今週は↓の逆三尊のような形を作って力強く上昇していきました。

 

下のチャートは4時間足。上向きになってきたボリバンセンターラインの辺りから、上記チャートの逆三尊ネックラインあたりまで押してくるならロングで入ろうと思います。こんな感じ↓

とにかくドルストが強くなることをお祈りしますw

 

トライオートFX(自動売買)収支報告

 

ということで今週のトライオートFXの収支は+896円でした。

 

ついに待望の初利確が発生!!

 

ユーロが強い展開になったのでユーロ/ポンドのロングポジションが無事に利益確定となりましたね。

 

オージー/ニュージーではまだ利確は発生してませんが、オージーが強くなってきているので含み損がだいぶ解消されてきた。

 

来週は利確ラッシュとなるでしょうか。

 

おわりに

 

FOMCは無事に終わりましたが、中国の不動産大手、中国恒大集団の債務問題で相場はナーバスな状況になりましたね。

 

9月アノマリーどおりに株価はしっかりと下げ始めてきました。

雪うさぎ
雪うさぎ
アノマリーすげー

 

ただし、中国版リーマンショックと言われているこの問題も、影響は限定的と言われています。

 

来週以降、為替相場にどの程度の影響があるかわかりませんが、チャートを見ながらしっかりと押し目は拾っていきたいと思います。

 

それでは。