FX

【FX】今週のトレード結果を報告していくぜ!【2021年9月第2週】

雪うさぎ
雪うさぎ
こんにちは、雪うさぎ(@yukiusagi_nem)でっす!

 

毎週ツイッターで報告しているFXの収支ですが、せっかくなのでブログでも報告していこうかと思います。

 

また、ちょうど今週から稼働を再開したトライオートFXについても併せて報告しますので見ていただけると幸いです。

 

なんて言っておりますが、今週で報告途切れてしまったらすみませんw

 

FX(裁量取引)収支報告

 

ということで、今週のFX(裁量取引)収支は+2,045円 でした!

 

今週の狙いはとにかくクロス円(ユーロ/円など)とドルストレート(ユーロ/ドルなど)のショートでした。

 

アノマリーの話になりますが、今月9月は1年で最も米株が弱くなる(リスクオフ)傾向がある月です。

 

そして、リスクオフになれば、基本的に円高になる傾向があります。

 

先週の終わりから下落傾向が見えたので、損切しながらポジションとっていこうと思い、9/6からエントリーしていきましたが、株価の下落の助けもあり、すんなり落ちてくれたので謙虚に利確。

 

(ただし、ポジション量はいつものように極小なので利益も少ないです…)

 

週後半は少し巻き戻して上昇してきたところ(トレンドラインへのリテストなど)を見て再度ショートしましたが、想定よりも上がってしまった(特にポンドル)ので一部損切などがあり、利益を減らして終了となりました。

 

ツイッターにも書いた通り、来週はとりあえず、ユロドルの日足ボリンジャーバンドのセンター(MA20)にタッチしたら、買い下がってみようかなと思っております。

 

 

日足MA20が上向いてきている中でのタッチとなると、ショートの利確+新規ロングが入るところの可能性があり、自分の引いている長期トレンドラインブレイク後のリテストと一致してくるので、私の手法的にはチャレンジしないといけないところ。

 

テクニカル的にもキレイな日足での逆三尊になるんですよねぇ。

 

ただし、株式相場は来週もリスクオフになりそうなので、その他の相関も考慮しながらトレードしたいと思います。損切はシビアに。

 

トライオートFX収支報告

 

以前、盛大に損切をかましたインヴァスト証券トライオートFXを今週久しぶりに再稼働しました。

 

以前、損失を出した時は、FXのことなんか何もしらずに、自動でお金が入ってくるならやってみようくらいの気持ちで運用していたんですよね。

 

仕組みと手法をよく理解していなかったので、よくわかんないうちに含み損が増えていって、損切してグッバイしてしまいました。

 

ある程度FXについての知識がついてきたので、最小セット数で改めてチャレンジ!

 

稼働している銘柄は以下の通り。

  • オージー/ニュージー
  • ユーロ/ポンド

 

選定理由は面白そうな内容だったのと、これまでの損益率をみて適当にw

 

とりあえず。今週の稼働状況はこんな感じ。

 

ということで今週のトライオートFXの収支は±0円でした。

 

まぁ、今週稼働させたばかりなんで、当然っちゃ当然ですけど決済されたポジションはありませんでした。

 

おわりに

 

ということで、今週からこんな感じでFX等についても報告していきたいと思います。

(来週も書けるかな…)

 

とりあえず、為替については、ずーーーーっとユロドルのロングを狙っていて長期では「ガンガン上」と思ってます。

 

なので、ロングしては損切を繰り返したりしてるわけですが…。

 

とりあえす、その反転が今週くることを願って、チャートを見ていきたいと思います。

 

それでは!