仮想通貨

【仮想通貨】久しぶりにZaifで積み立てしていたイーサリアムがどうなってるか確認してみた【ETH】

雪うさぎ
雪うさぎ
こんにちは、雪うさぎ(@yukiusagi_nem)でっす!

本日は、ひっさびさに仮想通貨の記事です。

以前、Zaifという仮想通貨の取引所でやっていた仮想通貨の「コイン積立」サービスで毎日イーサリアムという仮想通貨の積立をしていましたが、サービス停止に伴い、2018年11月9日で積み立てがストップしていました。

その最後の記事がこちら↓

あわせて読みたい
【仮想通貨】コイン積立サービスの停止に伴い収支報告を一旦お休みいたします。 ちょっとプライベートでバタついておりまして、仮想通貨11月分の収支報告が遅れてしまいました。 まさに師走という感じです。 し...

ということで、あれから1年以上経過した現在、評価額がいくらになっているのか確認してみました。

まずは2018年11月9日時点の評価額を確認

まずは、最後の記事で報告しているイーサリアムの保有数、評価額等を確認してみましょう。

【買付金額】155,000円

【保有数】4.13578567(ETH)

【評価額】41,420円

【損益】▲113,580円(▲73.28%)

雪うさぎ
雪うさぎ
▲73%はさすがに草生えます

改めて見直しましたがエグイですねw

私はいっても15万くらいしか買ってないからいいですけど、これを大量に買い込んでいた人たちは本当に辛かっただろうなと…。

この頃の仮想通貨界隈の悲壮感はすごかった。

そしてこの後、仮想通貨相場は2019年2月頃まで下がって下がって下がりまくる相場が続きますww

しかしそのあたりで底をつけ、徐々に上昇相場へ回帰している今日この頃といったところでしょうか。

イーサリアムの評価額はどうなってる!?

それでは現在の状況を確認して見てみましょう!

【買付金額】155,000円

【保有数】4.13578567(ETH)

【評価額】85,692円

【損益】▲69,308円(▲44.71%)

雪うさぎ
雪うさぎ
うーん、微妙wそこはプラスになっとけよw

含み損は ▲73%→▲44% と多少減ったものの、マイナスであることは変わらず。

まぁ、1年ちょっとでここまで回復したので、あと1年くらい待てば買付価格くらいにもどってくるかなと、気長に見ていきたいと思います(´;ω;`)

ビットコインは当時の価格から約30万円も上がっている!?

仮想通貨を牽引しているビットコインですが、こちらは当時から30万円程度価格が上がっています

普通にビットコインを積立してたらプラスになってましたねw

仮想通貨相場は基本的にビットコインの価格に引っ張られる動きをしますので、是非とも頑張っていただきたい。

イーサリアムも一時期は1ETH10万円を超えていましたからねぇ。

またあのバブル相場を期待しています・・・。

ちなみに現在Zaifでは仮想通貨の積み立てサービスは停止していますが、コインチェックという取引所において同様の積み立てサービスを行っているようですので、興味のある方はどうぞ。

とりあえず私は積み立てストップ中です。

 

コインチェックで口座を開設する

↓↓↓

コインチェック