雑記・情報・その他

【千葉県】「ちくらつなぐホテル」でキャンプしてきた!めっちゃよかったのでレポートします!【南房総】

雪うさぎ
雪うさぎ
こんにちは、雪うさぎ(@yukiusagi_nem)でっす!

 

子どもたちも大きくなってきたので、なんとなく家族でキャンプしたいなぁ。

でもがっつりキャンプはまだ早いし、ばちばちのグランピングはお金がかかるし...

どこかいい感じのところがないかと探したところ、ありました。

 

「ちくらつなぐホテル」

 

ということで、以前、泊りにいった「ちくらつなぐホテル」について、とてもよかったので簡単にレポートしていきたいと思います。

※参考まで、泊りにいったときの我が家の家族構成は父、母、子ども(5歳と2歳)の合計4人です。

 

ちくらつなぐホテルとは

 

もともとは、小学校の保養所で「青山荘」という建物だったろころが、「ちくらつなぐホテル」という宿泊施設として生まれ変わったそうです。

 

個人的には不動産クラウドファンディングの「CREAL」で投資したファンドでもあったので、前々から気になっていました。

 

住所等は以下のとおり。

〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷2967
電話番号:0470-29-7370
メール:contact@chikura.tsunaguhotel.jp
ホームページ:https://chikura.tsunaguhotel.jp/

 

写真で紹介していくよ!

 

実は、このホテル、2019年にできたばかりなので、めっちゃキレイ&おしゃれです。

 

ということで、写真で簡単に紹介していきましょう。

 

【受付】↓

 

【廊下~中庭】↓

雪うさぎ
雪うさぎ
ハンモックが気持ちよくて子供たちずっと遊んでた

 

【食堂】↓

↑上の水とかエスプレッソマシン?の飲み物は無料で飲み放題。コップは備え付けてあって、各自の部屋まで持ち込みOKです(テントもOK)

 

【キャンプファイヤー&テントサイト】↓

 

↑テントの中の写真が無くてすみません。中はベッドが4つと小さい棚、サーキュレーターが2台りました。

テント入口には冷蔵庫も置いてありますのでドリンクなど冷やすことができます。

 

あと、テント内は冷房などはないので、夏はめちゃめちゃ暑いです。

個人的には涼しい時期にテント宿泊がよいかと。

 

そしてキャンプファイヤーは夜の写真が無くてすみませんw

夜になるとここに薪がくべられてファイヤーしています。

巨大なキャンプファイヤー!って感じではなく、焚火程度のものを椅子で囲んでゆったりといった感じ。

 

【バーベキュー】↓

↑こんな感じで、テント宿泊者はプライベートのような空間でバーベキューが楽しめてグッド。結構広いです。子どもたちがいくら騒いでも心配なし。

 

ちなみにバーベキューの炭火の火力が弱かったのですが、炭の追加はスタッフに言えば無料で追加してくれました。

雪うさぎ
雪うさぎ
お肉も結構分厚い。そしてデカいエビもついてました。これは伊勢海老ですか?何エビですか?

↑個人的によかったのはこの手持ち花火。

受付で購入可能です。バケツも借りれます。

何が良かったかというと、使用後のゴミなどはバケツに入れて水道脇に置いておけば処分してくれるというところ。

めっちゃ助かる。こうゆうサービスはうれしいですよね。

雪うさぎ
雪うさぎ
子どもたちも花火は楽しそうでした!

 

【海】↓

 

海まではめっちゃ近いです。歩いて数分。そして写真のとおり全然人がいないw

プライベートビーチかというくらい人がいなかったので最高でした。

海もキレイです。

 

おわりに

 

建物や内装はおしゃれで、新しいのでキレイで非常にグッドでした。

トイレとかお風呂ももちろんキレイです。

トイレはウォシュレットついてます。お風呂も結構広いです。

 

あと、敷地内に温水シャワーが設置されてるので、海から帰ってきたらそこでシャワーすることができます。かなり助かる!

 

そして、ホテルのスタッフさんの対応が非常に良かった。笑顔でいろいろと対応してくださいました。

 

どこにいってもそうですが、スタッフさんの対応ですべての印象がかわりますよね

ちらつなぐホテルは親切な方ばかりでした。

 

ということで、個人的には再訪したいなと思えるホテルでした。

 

今回はあまり時間がなく、ホテル周辺などに遊びにいったりはできなかったので、次回はいろいろ行きたいなと思います。

 

それでは!